シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

ゆるゆるニットワンピを三着買った、この冬

流行は追いかけないけど、好みと合ったらラッキー

アラフィフな私、そんなに流行を追いかけることはしません。

ただ流行っているもののなかで、これはいいなと思ったら、もちろん買うこともあります。

そんなこんなで、この冬三枚買ってしまったもの…それは、ゆるっとしたニットワンピ。

元々冬はニットワンピで過ごすのが好きだったのですが、今年はズトーンとしたシルエットというか…全く身に沿わないというか、服の中で身体が泳ぐような感じのものが時々お店にあり…。

着てみるとこれが楽で楽で、つい三枚も買ってしまったわけです。

ちなみに、プチプラばかりです(UNIQLO一枚、サマンサモスモス二枚、全部セール価格)。

おそらく今年は、それに復活しているレギンスを合わせるのが流行り的には正しいのかもしれませんが、レギンスでは足先が寒いので、私は普通にニットのタイツを履いています。

流行も横目で見ておく、くらいには追いかけておくと、好きなものに出会うこともありますね。

 

やっぱり、身体が楽なのも大事

やはり最近は、着ていて身体が楽なのを重視しています。

身体が締め付けられるものが段々苦手になってきました…。

今の洋服のストレッチ素材はとても秀逸なので、スキニージーンズなども持っていますが、それでもそんなに着なくなってきましたね。

このトップスを着たいから、下はピタッとしたほうがいいかなあ、みたいな時のみになってきました。

昔はもっとスキニー、履いてたけどなあ…。

でもそこらへんはもう、無理せず、身体の声に従いたいです。

この服着てたから今日は疲れちゃった、というのは嫌なので。

着ていて楽で、デザイン的にも好きで、かつ流行の要素も少しはある…みたいなところで、洋服を選んでいければなあと思っています。


f:id:konamioonami:20190118092309j:image


にほんブログ村