シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

たまにはホテルに泊まろう

ちょっとした非日常を日常のなかに

お正月休みの旅行にきています。

家族旅行ですし、息子もまだ小さいですし、お値段はそこそこ…くらいの大型ホテル。

朝食はバイキングですが、日本人と海外の方半々くらい?で、観察していると様々で面白いです。

しみじみと、息子の時代は、外国に出て行くことを当たり前として考えなければいけないと感じます。

私自身もそのようにちょっとした刺激を受けますが、息子にとっても、そういった風景を時々見ておくのは大事なことかも。 

それに、綺麗なホテルのロビーを歩くときは、背筋を伸ばして、ちょっと颯爽と歩きたくなります。

 

というか、バイキング大好きなので

そういうのもありつつ、そもそもホテルの朝食のバイキングは楽しいですよね。

大きいホテルであれば、利用するお客さんの数も多いですから、種類も和洋中豊富で、全て食べられるわけではなくとも、楽しいです。

今回、パンはそこまで…だったのですが、フォーがあって、おいしかった。

フォーと中華粥の朝食、お腹に優しかったです。

そして好きなものを好きなだけ、というのは、やっぱり嬉しいです。

時々は、いろいろな人が集まるホテルに泊まるのもいいなあ、と思います。


f:id:konamioonami:20190105145017j:image

 


にほんブログ村