シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

明けまして、アラフィフ主婦だって抱負を

 明けましておめでとうございます

新しい年が明けましたね。

こちらの地元では、天気も良く穏やかで、良いお正月です。 

去年は、得意ではないのに幼稚園の役員的なお役目があり、経験値にはなったけれど(神経が太くなったともいう)、プライベートな時間を削られて。。

ちょっと辛かったので、今年はその辺、できたらナシで行きたいです。

 

 アラフィフ主婦も、新年の抱負を

アラフィフ差し掛かった主婦は主婦なりに、新年の抱負なり、希望なり、野望なり。。ありますよね。

むしろ、お正月ももう、物珍しくもない(一年早いなー)お年頃だからこそ…。

新年で気持ちを新たにすることは、意外と毎日の生活に影響してくるんじゃないかと思うのですよ。

ベタにベタに、今年こそダイエット!でもね、三日間しか思わないとしても、全く思わないよりはちょっとはいいと思うのですよ。

四日目に、またダイエットの誓いを立てればいいのでね(笑)

 

英語、断捨離、運動(など)

これもまあベタな抱負ですが、英語は息子が習い始めたので、自分も少しはやり直しておこうかと。

発音聞かれたりするので。

断捨離は、もうここ何年も考えては取り組んでいるつもりですが、まだまだ道半ば。

運動はもう、歳が歳なので(涙)

習慣づけておかないとマズいのですよ。

他にも、本も読みたい、海外ドラマもみたい、作れるレシピを増やしたい…などなど、とりとめなくありますが。 

少しでも、一つ上の自分になれたらなあと、ここにこっそり記しておきます。

そして…ブログもちゃんと書きたい!


f:id:konamioonami:20190102104621j:image

 

 

 


にほんブログ村