シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

イオンカードのゴールドへのお誘いがきた

イオンとWAONのヘビーユーザー

我が家は、イオンのなかなかのヘビーユーザーです。

家のある場所が、それほど大きくない(イオンシネマとか入ってない)イオン二つに挟まれたところで、それぞれ自転車で15分ほどで行けるので、気分と用途によって使い分けています。

なので、イオンカード、WAON使用率はとても高いです。

さらに夫の意向で、できる限りカード決済もイオンカードにまとめているので、買い物は、現金しか払えないところ以外はイオンカードまたはWAONで、となります。

最近は、コンビニや他のお店でも、WAONが使えるようになってきて、恐ろしく便利。

 

ゴールドへのお誘い

そうしていたら、ゴールドカードへの変更のお誘いがきました。

といっても、普通のゴールドカードのように年会費がいるわけでもないけれど、誰でも決まったお金を払えば変更できるわけでもないらしい。

はっきりとは明示されていないらしいのですが、ググったりしたところ、わかっているのはどうも、年間のイオンカードでの決済が百万円を超えるとお誘いが来るらしい?です(ほかの条件もあるかもです)。

だったら、買い物ほぼ全部イオンカードとWAON(イオンで買う場合、WAONも含まれるらしい)にまとめてて、各種引き落としもできる範囲でイオンカードになっている我が家は、お誘いがきても不思議ではないわけです。

そういえば、レジで時々ゴールドの人を見かけますが、そういうことかあ。

 

特典はそこまで…だけれど

ゴールドになって何か特典があるのかというと、旅行保険がついていたり(このカードで旅行代金を決済しないとだめだと思いますが)、イオンラウンジに入れたり。

詳しくは調べていただけたらと思いますが、どうしても…という感じでは正直なところありません。

でもまあ、イオンのお墨付きで、あなたはお得意様ですよ!と認定されたようなものですかね。

確かによく使わせてもらっているので、そう言ってもらえるのは、悪い気分ではないかな。

他のカードではゴールドなんて持ってないですしね(笑)


f:id:konamioonami:20190110154518j:image

 


にほんブログ村