シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

アラフィフの服は、カジュアルからどこへ向かえば?

アラフィフ主婦、服選びに迷い出す

私、基本的にカジュアルでシンプルな服装が好きです。 

なので服を買うのは、UNIQLO、GU、無印、たまにZARA、あとはイオンに入っているお手頃な価格帯のお店で大体事足ります(studio CLIPとか好きです)。

ですが最近、このままでいいのだろうか、新しいお店を探した方が良いのではないだろうかと思うようになりました。

何というか、もうしばらくしたら50歳で…。

カジュアル一辺倒でいいのか、と。

むしろ独身の頃の方が、カジュアルも女性っぽい格好も、時と場合に合わせてしていたのですが、結婚して子どもが生まれてからは、ほぼ、カジュアル一辺倒。

着ていて楽だし、機能的だし、コスパいいし、今時は年輩の方もカジュアルな人が多いし…。

いいんじゃないの、とも思うのですが。

正直、昔ほどカジュアルがしっくりこない、似合っていない気がします。

それに、せめて人と会う約束がある時くらいは、あら素敵ね、感のかけらくらいは欲しいのも本音。

ここにきて、服選びはこのままでいいのかな?と迷い出しました。

 

少しだけお洒落を頑張る

やはりこれは少しは勉強して、これからの自分に似合う服を探すしかないですね。

ファッション雑誌を見ているのは好きなので、本当は月に何冊も買ったりしたいくらいですが、節約魂を発揮して月に一冊くらいに留めてます。

まあ、図書館で借りたりして、ひと月遅れでもいいですもんね(最新号は図書館で閲覧できるようにするため、借りられないのです)。

なんというか、この先の方向性を見つけたいです。

今セールに行って、ブーツ一つ買うにしても、カジュアルなヒールのないものから、エレガント系のハイヒールのものでは、合わせられる服も全く違いますもんね。

基本はベーシックでカジュアルなんだけど、ちょっとお出かけしたり、人と会う予定があるときは、華やかだったり綺麗な感じもだしたい…と、漠然としていますが。

…あ、華やかな色のものを一つ買おうかな、と今ちょっと思いました。

無難な色のものについつい、手が伸びがちなので。

そしてなにより年齢を考えたとき、品があるように、段々となっていきたい。

アラフィフ向けの雑誌もあるし、Instagramもあるし、とりあえず情報収集から始めたいと思います。


f:id:konamioonami:20190112090316j:image

 


にほんブログ村