シュフをたのしく

主婦の毎日を、楽しく幸せにご機嫌に過ごしたい

アラフィフだって伝えたい、ブログを書き続けるということ

書いてはやめ、書いてはやめ

今年に入って書き始めたこのブログですが、ブログを書くのは初めてではありません。

最初は、結婚後から息子出産、1歳頃までを友人知人への近況報告を兼ねて書いていました。

その頃は赤ちゃん時期の記録としてブログを書いている友人が他にもいて、しかしお互い、段々と書かなくなってくるうちに、いったん終了。

しかしその後、下手なりに書くのが嫌いではない私は、友人知人向けというのではなく、自分のことや育児のこと、趣味のことなどをしばらく書いてはやめ、書いてはやめを繰り返し、今に至ります。

ブログサービスも、無料のものをあれこれ、有名どころは大体使ってみたことがあるのではないでしょうか。

 

読んでもらいたい、伝えたい

有りがちな話として、日々の忙しさに紛れて、段々と更新の間が空き…途絶え、終了、みたいなブログを幾つも作ってきました。

でもしばらく経つと、また始めたくなる。

書いて、誰かに伝えたくなるんですね。

読んでもらえると嬉しいし、書くことは自分の考えをまとめることにもなります。

書かないでいれば頭の中でなんとなく、ぼんやりとしていただけだった考えが、書くことによってまとまり、一応の結論がでます。

今度こそ続けたい!と思っていますが…。

このはてなブログスマホアプリからも投稿しやすく、使い勝手が良いので、続けられるかな。

世の中にネット上で発信するのは、ブログ以外にFacebookInstagramTwitter、他にもいろいろありますが、ブログはその人の考えをじっくり知ることができ、個性がでていて、自由度も高いと思います。

私は読むのも大好きですが、読んでいるだけではもったいない、書けばもっと面白いものだと思います。

 

 

f:id:konamioonami:20190119154634j:image